見出し画像

無料級😄損しませんか?その貯金

 こんにちは〜😊青野です。

 先日、100ショップで、買い物をしていたら、若いカップルがいて、20歳ぐらいの男の子が

「俺さ〜。500円玉貯金してて〜。」
と、彼女とおぼしき人に、得意気に大声で喋っていて。

 可愛いな~。旅行に誘うつもりなのかな〜。青春してるなー。と思って帰ってきたのですが、、、。

500円玉貯金、あんまり大量に貯めて、ゆうちょ銀行に行くと、手数料取られるよ~!

と、思い出したのです。ハイ。

 X(旧Twitter)でも、500円玉貯金を長年貯めて込んだ奥様が、後悔をつぶやいていました。

 大きな買い物するには、使えませんよね〜。確か、1度に使える硬貨は20枚だったような〜。

 ちょっとしたマネーリテラシーですが、逆ちり積は、コツコツ苦労して、損してます。

 あんなに、広報してたのに。
知らない人は知らない、知ってる人は、知っている。まあ、当たり前なんですが、、😅

 浅い情報で、失礼しました。
誰かの役に立ちますように。😊

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?