見出し画像

アフリカファッションは素敵だ!「セネガル人女性ファッションデザイナーの見る未来」◆今日のアフリカ記事

褐色の肌としっかりした骨格に鮮やかな柄は最高に素敵なので、ファッション系はほんと伸びて欲しい。
お金にならないって話もあるけど、伸びる中流層と富裕層に上手くターゲティングして頑張って欲しい。

「セネガル人女性ファッションデザイナーの見る未来」

成功者であるセネガル人ファッションデザイナーのソフィー ジンガは
大統領選後にファッション業界がより活気付き、経済発展することを望んでいる。

ジンガは海外留学後に戻ってきたダカールで自身のファッションブランドを持っている。
2/24の大統領選では改革を求めて44歳の最年少候補サンコに投票するつもりだ。

「この国の創造力はもっと伸びるはずだと思っているし、
映画でもファッションでも家具デザインでも、ダカールは最高の場所になる。
だから次の政府には、そういう面を優先に考えて欲しい」と彼女は言う。

彼女のコレクションはミラノ、ヨハネスバーグ、パリ、NY、ラゴスで展示されてきた。
でもこの若いデザイナーは政治家からの協力を望んでいる。

彼女の夢は西アフリカの国がすべての面で平等になることだ。

「明日のセネガルは、もっと中流階級が増え、お金持ちと貧乏の格差が減り、
経済が良くなって、企業も強くなり、男女間や人々もより平等になり、
希望が増えてみんなのエネルギーが増えること。それがセネガルへの望み」

2017年のアフリカ開発銀行のレポートでは、
適切に投資・開発されればこの5年のアフリカのファッション・衣料業界は
1550万ユーロ規模の市場になりうるという。

Senegalese designer hopes for vibrant fashion, garment industry
http://www.africanews.com/2019/02/19/senegalese-designer-hopes-for-vibrant-fashion-garment-industry/

#アフリカ 064


Blue Baobab Africa ブルー バオバブ アフリカ。 東京タワーの麓でアフリカとメンタルヘルスと色々のごちゃ混ぜをやっているカフェですがゴーイングコンサーンに疑念しかないので サポート頂けると嬉しいです。