見出し画像

【人生初】つなぎ服を初めて着た話

こんにちは。しげです。

この前、23年間生きてきて、初めてつなぎ服というものを着た。「嘘やん!」と言いたいところかもしれないが残念ながらこれは事実だ…。

ファッションに興味が無かった訳では無い。ただ、ファッションの優先順位が低かっただけである。

僕は色んなものに興味を持つ人間だ。漫画、音楽、スイーツに旅行色んなものにお金を使っていた。だから、いつもZARAやユニクロなどのファストファッションのジーンズやTシャツなどばかり着ていた。

オシャレなブランド品やちょっと変わった服など着てみたいと思う事もあったが、そんな服を着るのにお金を使うなら好きなバンドのライブに行ったり、様々なグッズを買った方が良いと思っていた。

そんな僕がTシャツ以外の服、しかもつなぎを着ることになった経緯はこうだ。僕の好きなバンド”サカナクション”のオンラインストアにてSAKANAQUARIUM 2020 “834.194 光”ツアーでステージスタッフが実際に着用しているジャンプスーツ(つなぎ)が数量限定で発売されることになったからだ。

画像1

(△サカナクションHPより引用)

・・・


結局、ファッションじゃなくてグッズに金使ってんじゃん!!!


いや、それはそうなんだけど。違うんだよ。聞いてくれ。

Tシャツとかならライブグッズで購入することはあった。だって普通に部屋着や普段着として着ることが出来るから。

でも、つなぎだぜ?税込み¥15,000するんだぜ?¥3,000のTシャツとはわけが違う。興味が無ければ普通は買わない。それでも買うやつはただの金持ちか相当なバカだ。

そんな訳で人生初つなぎを買った。注文してから20日くらい経ってから自宅に届いた。初めのうちは着るのを躊躇って、段ボールすら開封せず部屋の隅っこに置いていた。あかん。これでは相当なバカになってしまう。似合う似合わないは別にしてとりあえず、着てみることに。

ズボン部分に足を入れ、袖に腕を通し、チャックを1番上まで一気に引き上げる。なかなかに着心地も悪くない。全身を包まれている感覚が新鮮だ。確かにこれは合理的な服だ。上と下が一体化されているので、どこにも引っ掛ける部分も無いし、動きやすい。作業服として着られているだけのことはある。流石だ。

なんだか着ているだけで、ガテン系のお兄ちゃんになった気分。こうやって着ている服が変わると気分まで変わる。これがファッションの良さ。

家で着ているだけではもったいないということで外出もしてみることに。このご時世なので、もちろんマスクを着用して出かける。僕の住んでいるマンションにはエントランスに大きな鏡がある。その鏡に映った自分を見てびっくり。

つなぎが白でマスクも白。ご時世がご時世なのでなんだか防護服を着ている人みたいになってしまった。これはこれでなんだか恥ずかしい。急にコスプレしている人に成り下がってしまった。

画像2

(△参考画像)

画像3

(△着用姿)

ファッションは難しいね。でも、好きな服を着ると楽しいのでこれからお金に余裕が出てきたら今まで着なかったような服も積極的に着るようにしようかな。とか思ったけれども、どうなんだろうね(笑)

おしまい。

#エッセイ #ツナギ #サカナクション


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?