見出し画像

危機感しかないUNDERCOVER×GUコラボ。

GUとUNDERCOVERのコラボレーションが発表されましたね。

UNIQLOとのコラボレーションはあったものの、今回はGUでの展開というのに驚きました。

それも、前回のコラボレーションとは違い、UNDERCOVERらしさが存分に出たこのコラボレーションは非常に注目度が高いものになりそうです。

それに加えてディズニーとのコラボレーションもあるようで、注目度は鰻登りだと思われます。

個人的には+Jを上回る程のコラボレーション。

ラインナップもMENSとWOMENS合わせて実に65型を展開するという凄まじさ。

大型店舗限定の商品も多く、それがまた非常に人気が高くなるであろう商品を取り揃えているので、今からその売れ行きが恐ろしくて仕方ありません…。

メルカリとかヤフオクがメチャクチャ賑わうんだろうなと嫌な予感しかしませんが…。

個人的に今回はバイピングシャツとiPhoneケース、ブクサーブリーフを買えれば御の字ではないかと思っています。

しかし、ライダースジャケットの出来が異常に良さそうなんですよね。

この形で且つ文字入れをしていてこの値段というのは破格が過ぎる…。

しかし、前例があるとは言え高橋盾が再びファストファッションと組むとは正直思いませんでした。

厳しい見方をするならばそこまでメゾンの存続がキツいのかとさえ思ってしまいます。

恐らく、顧客の裾野を拡げなくては本当に厳しいのでしょう。

もしかしたらその状況を危惧したファーストリテイリング側が持ち掛けたのかもしれません。

日本でパリで勝負できるメゾンを潰す訳にはいかないと。

でなければUNDERCOVER側がここまで本筋に近いデザインを出してくるという事は考えられません。

ライダースジャケットは別として、その他のアイテムに関してはそこまで質を落としたもので作っているとは寫眞からは伺えない。

これを出してしまうというのはかなり切羽詰まっているんじゃないかと思わざるを得ません。

それ程までに、絶対に売れるであろう定番モノを輩出している。

本当に心配になる位のものです。

それと同時に消費者側からすれば、これは本当に価値があり過ぎるものであるとも言えます。

これからの季節に大活躍するであろうアイテムが目白押しですので、ストリートファッションに興味のある方はぜひに購入していただきたいと思います。

そして、ライダースジャケットを買うがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?