見出し画像

エール~なりたい大人になろう

スキをくださったある方へのエールです。

つまらない大人、の定義を、まず考えてみて欲しいと思うのです。
どういう大人になりたくないのか。どういう大人になりたいのか。できるだけ具体的に考えてみて欲しいのです。
理想とする大人のイメージを、しっかりと自分の中に作り上げて欲しい。
身近に参考にできる人がいない場合は、有名人でも良いのです。
こういう大人になりたいというイメージを固めてください。
イメージが固まったら、今すぐにでも真似してみてください。
「なんちゃって」、「なりきり」で良いのです。
不思議なことに、それを続けることで、自分も周りも後からついてきます。
失敗してもめげずに、なりきってください。
周りは関係ない。
あなたが、あなたの理想を追い求めることで、つまらない大人にならずに済みます。

因みに、私が考える「つまらない大人」とは、
・常に自分が正しいと思っている
・他者から学ぼうとしない
・人の意見を聞かない
・感情のコントロールが効かない
・大人だから、年上だからというだけの理由で偉いと勘違いしている
・学ぶことをしない
・様々なことにあれこれと思考することがない
・人に対するリスペクトがない
こういう人です。

たくさん悩んで回り道をしたことは、いずれあなたの財産になります。経験値としての財産です。否定せずに、いつか笑ってネタにできることを目指して欲しいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?