見出し画像

立つ鳥跡を濁さず Day720

こんにちは!

だいすけです!

今日はアンチラベを去る前日と
なりました。

もう!?って感じで
僕の中ではもうあっという間でした。
寂しいような日本のみんなにもうすぐ会える
ので嬉しいような。

いろんな気持ちが混ざった
なんともいえない気持ちです。

マダガスカル側の僕から見たら
「まだ帰りたくないよ!」と言ってるのですが、
日本側の僕から見たら「そろそろ日本に帰って
日本のみんなと色々話がしたい」って
両方の気持ちがあります。

でも、この2年間、あっという間でした。

毎日がすごく楽しくて、こんな時間が
僕にあっていいのかと思ってしまうくらい
幸せな時間でした。

この楽しい時間も後少しで終わります。

日本に帰ったら楽しくない日々が
始まるような言い方ですが、
日本でも同じように楽しく今までよりも
活発に行動をしていきたいなと思っています。

というわけで、今日は
出発前日のお掃除の日でした。

今日は一日中何も入れないようにしていて
朝5時に起きて掃除を始めました。

9時くらいであらかた綺麗になったなと
思っていたら、

「ダイスケ」と家の外から声がしました。

声の方を振り向くと
そこにはCP(カウンターパート)のエリと
同僚のウニが立っていました。

前日に「今日ちょっと話をしにきても
いいかな」と言われていて、
時間通りに来てくれました。

ちょっと話をするだけかと
思っていたのですが、
ウニのバッグから出てきたのは

お酒。そして、おつまみ。

おお。今から飲むのかと
思いましたが、

断る理由はありません。



とりあえず、乾杯。

「ダイスケ、何か手伝うことあるか?」と
気を利かせて聞いてくれました。

まさか手伝いまでしてくれるなんて。。。

君たちはどれだけいい人なんだ。


僕がぐちゃぐちゃに詰めたものを
綺麗に整理してくれました。

「ダイスケ、5S教えてるのに
5Sできないのね。」とグサリ。


もうおっしゃるとおり過ぎて、
「そうなんだよ!5S大事だとか
言ってるのに5Sへたっぴなの。」と
笑って誤魔化すしかありませんでした。


飲みながらひたすら片付けをして
予定よりもずっと早く終わりました。


彼らにはお礼ではありませんが、
僕の不要なものを全部あげました。

彼らにとっては必要なもので
喜んでくれて何よりです。


その後は、アンチラベで最後の
お買い物。

ダメ押しのお土産購入です。

もちろん自分のためではなく
日本で僕を応援してくれている大事な
方々へのものです。

大したものが買えなくて申し訳ないなと
思いつつ、それでも少しでも喜んでも
もらえそうなものをチョイスして
買いました。

喜んでくれるといいな。

家の掃除も終わったので
後は荷物をちょっと整理して、
全ての荷物をキャリーバックに
詰めるだけです。

というわけで今日はこんな感じ!

それじゃあまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?