見出し画像

負けられない試合がまだある。朝良い一日中だったと言える日 Day136

こんにちは!
だいすけです!

今日は今年一年で一番悔しかった日かもしれません。
なんと言っても日本側ベスト8になれなかった日なのですから!
マダガスカルで応援してましたが、めっちゃ悔しかったですね。
負けた事は仕方ないです!
本当に声が枯れるくらい応援しました!
でも、ゴールに向かう気持ちや、ディフェンスの枚数増やされながらも本当頑張ったと思います!
ナイスファイト!

今日はもう一個試合がありました。
販売員のパーセンテージ交渉です。

朝8時にCDRのモニクと合流して、農機具職人と交渉する予定でした。
朝8時。
集合時間よりも5分前に着いたのですがなかなか来ません。
彼女は今までJICAボランティアと関わっていたのでまず遅れる事は少ないです。
しかし何かトラブルがあったのかと思い、電話してみたところ、「タクシーブルースが遅れている」とのこと。
基本タクシーブルースは出発時間が決まってません。
そのため長いと2,3時間待たされることがあります。
乗る人が少ないかったりすると遅くなります。
そんなわけで、その影響に巻き込まれてそうなってしまいました。
集合時間から1:40後。
やっと到着。
日本ではまずこんなに待たされたら、よほどの理由がないかぎり縁を切られますがマダガスカルでは普通です。

とはいっても初めての経験。
8:00になってモニックが来ない状況に少し焦ってました。
というのも前日、農機具職人から「明日は行けない」という意味不明な連絡があったからです。
彼らにとってプラスしかない話を行けないで片付ける精神がよくわかりません。

百利あって一害もない話です。
昨日説き伏せたつもりでしたが、やはりファンは残っていました。
待つこと1:30やっとモニックがついて、農機具職人の工房に行きます。
すると、なんと彼はいませんでした。
本当に驚きでした。。

リアルなトーンで「え?どうしよう?」ってマジで胃がキリキリしました。
モニックにとっては、かなりのお金をかけてアンチラベまでわざわざ上がってきてもらって仕事をしてもらってるわけです。
もう、頭がグルグルです。
「やらかした!!!!!!!!!!マジで」みたいな言葉がずっとグルグルです。
なんか言い訳にもならない「昨日は来るって言ってたんだけどねー」みたいな言い訳にもならない話しを散々して、出てきたのは息子!
僕と同い年くらいなのでまぁいいかと思いつつ打ち合わせ開始!
基本は彼らの間で話は進みます。
が、わからないところもあるので話しを止めながら交渉を進めていきます。
ついにやっとパーセンテージや販売方法が決まり、実行に移りました!

とは言うもののモニックは現場を知ってるので、それこそ不安そう。
みんなお金ないから。。
と、それまでのモニックでは考えられないくらいしおらしい。
少なくとも僕はいけると思ってます!
絶対やれると!
それを思わせられない僕にも問題があるので、そこは反省点ですが、次にあった時は解決策をしっかりもって、モニックとの打ち合わせに向かいたいと思います!

もう色々書いている時点で12時に差し掛かりそうです。
色々ありすぎた1日なので、
ちょっとあったことを書きますね。
今日は学生に頑張ってもらいました。
できる場所を交渉してもらって、実演させてもらって、本当にありがたかった!

そして、カメレオン祭り!

全て別の個体です!

今日も本当に楽しかった!
明日もまた楽しみます!

それじゃあまた!

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?