見出し画像

大好きな海。
海のプレイリストを作るぐらい、
髪の色を海色にしてしまうぐらい、
1人で片道5時間掛けて海へ行くぐらい、
海で何時間でも黄昏るぐらい、
クラゲのように海で浮遊したいぐらい、
死んだら海になりたいと思うぐらい、
大好きな海。

あなたは日本海派ですか?
太平洋派ですか?
それとも瀬戸内海?

私は日本海。あの荒々しい波。白波が立ち、飛沫が顔に跳ね、波に飲まれてしまいそうな海。
それを防波堤に座って眺めるのが好き。
一生見ていたいと思う。
海は綺麗で穏やかだ。否。
海は優しくない。
いつでも私を飲み込めてしまうわけで、
近づきすぎてもいけない。でも近づきたい。
どこまででも続いているようで
どこまでも沈んでしまいそうで
迷い込んだらきっともう帰って来れない。
そんな海にギリギリまで近づきたい。
生まれ変わったら海の一部になりたい。

夜の海は死を彷彿させる。気を抜いたら吸い込まれてしまいそうで。私にとって1番死というものに近い気がする。

何もかも飲み込んでしまう海。海にとってちっぽけな私の悩みもきっと波が飲み込んでくれる。

ずっとずっと飽きるまで海を眺めていたい。
飽きて、また海が見たくなって、飽きるまでまた海を眺めて。

私は海が好き。大好き。とても。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?