見出し画像

サークル 「Blue Monkey Kitchen」を始める

二拠点始めました。

今年1月末に湯河原にとある物件を取得、2月2日が引き渡しでした。
あくまで東京ベースなので仲間二人との共同取得で、使い方はそれぞれの予定。私は会員限定の食サロンの場が欲しいと常々思って来ました。
名称はBlue Monkey Kitchen 
マヤ暦で「あなたは青い猿だ」と言われたのがきっかけです。

今世のテーマ 青い猿 <魔術・遊ぶ・幻想> 

とても精神性が高く、あまりに高いため、普通の人には分かりづらい、理解されないことで悩む。着眼点が普通と違い、ユニークな見方ができるので、それを活かした仕事に向いている。テーマは「遊び心」で、困難や苦労を楽しさに変えて、乗り越えて行くのが得意です。楽しい事が大好きで、青い猿は楽しいことの周りに寄って来ます。それと同時に、サービス精神旺盛で、人を楽しませること、元気づけることが大好きでお役目。年齢不詳になって行く傾向があり、変わり者にも見られます。不思議な事が大好きで、仏教・森・お寺などがパワースポット。

物件を取得したのはコロナ問題前。noteでサークル機能が始まる直前でした。今更ですが、この時期にこんなことを始めたのは、何かの巡り合わせなのかもしれません。
物件は、元レストラン兼住居。大きくはありませんが風と土があって気持ちの良い場所です。
ここに食周りのいろいろなファンタジスタの方々にきて頂き、食を存分に楽しみ、深める事がしてみたいなーと思っています。都内や海外の料理人の方にも、気分を変えて食材と対峙したり、料理できる場として使ってもらうのもいいな、とか。いろんな人が頭に浮かんでます。

当面は、限定記事配信を中心に、二拠点に至った理由、どんな場所か、
どんな風に場所がなっていくかのメイキングや湯河原や周辺のコア情報、
リクエストがあればそれについての記事を書いたりもしていこうかと。そして状況が落ち着いたら、会員向けにイベントやラボを徐々に開催したいと思っています。

とりあえずサークルは、1プランでのスタートです。申込をお待ちしています。

今後の取材調査費に使わせていただきます。