01_方舟マクシム_表紙画像_04

[D.D.G. R&D]01 バンダイ ワンピース 偉大な船コレクション 14 方舟マクシム 4/5

ババン!!
あいつが帰ってきた!!

マジで見つけれてよかったわ
また異空間のせいにするとこだった
いや異空間はあるのよホントホント
今回は違ったちゅだけだから

そんなわけで章を緊急追加

エフェクト&スタンド

もうサクサクいく
ゲート処理→表面処理→サーフェイサー
までサリっと一気に

ベースは白白海の空
エフェクトは夏の雲
のイメージなのでこんな配色にした

んで雲にグレーの上から白でドライブラシして仕上げてみる

そして負けるw

いやーこれじゃ夏の雲ぽくねべよ
爽やかさが感じられん
ねえ?
なのでもうとっととやり直す

サクサク進めるために乾き待ちに本体組む

シリコングリス塗るの初めてだけどこれは効果あるわ
爪楊枝でチョチョっと塗ると
グっとギギっと入ってたとこがヌーーールっと入る感じになる
ミニ四駆用とかだといい値段するけど
AZだと写真のサイズでも400円くらいだったかな?
万能グリスとかならもっとぐっとお安いんだけど樹脂相手なんでシリコンがいいと思う

あれよね
かなり薄い青にしたつもりだったけど
白の前には何者も色気付いちまうもんなんよね
もっともっと薄青にした方が白白海ぽいかなーとか迷ったけど
これでダメってわけでもねのでこれでいくことにした

水性ウレタンニス筆塗りでどんくらい研ぎ出しができるもんなんか試したくなって
いけるとこまでいってみよと思ってまず水研ぎ1回目

本体組んだりダンボーと絡んだりして乾き待ち時間を潰し

整ったと判断して研ぎから磨きにフェーズを移行

この辺で磨き音がシュッシュッからキュッキュッに変わってきて

こんくらいの写り込みは可能だちゅこたわかった
#1000や #1500の研ぎをもっと丁寧にやっときゃもっとキレイに面が出るんかしら
興味はあるが今回はコレで満足

ワックスかけて全工程終了でござるよ

御覧の通り無事に組み上がりましたw
ありがとござます
おつかれさまでござます
最後は撮影して〆たいと思いますよ

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?