見出し画像

CCエンジェル(6号機)勝てるor勝てない?設定狙い・期待値・負けない立ち回りetc.

どうも、koochan(@koochan_style)です。

このnoteは、CCエンジェル(6号機)勝てるor勝てない?設定狙い・期待値・負けない立ち回りetc.~についてまとめています。

まず、結論からですが、CCエンジェルはしっかりと立ち回ることが出来ればちゃんと勝つことは出来ます。

で、はじめに、私はCCエンジェルに限った話ではなく、パチンコ・パチスロで勝つ為には期待値を積む以外の方法はないと考えています。

ですので、このnoteでまとめているCCエンジェルで勝つ為の立ち回りや考え方というのは期待値理論に基づいたものとなっています。

要するに、絶対に勝てるなどといった攻略法みたいなものではありません。

それに、パチンコ・パチスロで絶対に勝てるなどといったものは存在しませんので。

パチンコ・パチスロというものはどこまでいっても最終的には確率のゲームですから。

まずは、パチンコ・パチスロで勝つ為にはそれ(どこまでいっても確率のゲームであるということ)について理解しておく必要があります。

CCエンジェルで勝つには高設定狙いで打つ

CCエンジェルで勝つ為の立ち回りを考える際には、まずそれぞれの設定の機械割を見る必要があります。

理由は、CCエンジェルはA+RTタイプの機種ですから、基本的に勝ち負けは設定に依存するものとなりますので。

こちらのWEBサイト(JOB-STRIKE)の内容も併せてご覧いただけますと、よりCCエンジェルについての理解を深めることが出来るかと思います。

当然ですが、勝つ為にはその機種の知識を得るということは非常に重要なことです。

で、CCエンジェルのそれぞれの機械割を見ると、設定2から完全攻略が出来ると100%を超えてくるので、設定2から勝てるor負けない設定にはなってきます。

ですが、なかなかにギリギリの数値ではあると思いますから、CCエンジェルで勝つ為にはやはり設定5or6など高設定を打つ必要があるでしょう。

CCエンジェルの期待値について

CCエンジェルの期待値については、それぞれの機械割から算出・計算していきます。

CCエンジェルのそれぞれの設定の機械割ですが、

・設定1=99.1%
・設定2=100.2%
・設定5=105.2%
・設定6=108.0%

※完全攻略を出来た場合での機械割(公表値)です

となっています。

で、それぞれの設定の機械割から期待値をみていきます。

と、ここからは本当に勝ちたいのに現状勝てないという人にご覧頂きたい内容となっています。

現状での自分の立ち回りや考え方と照らし合わせたり、またあなた自身との違い、などを見てもらえると幸いです。

というのも、ここからはCCエンジェルだけに限らず、パチンコ・パチスロで勝っている人であれば、普通に当たり前にやっていること考えていることになるかと思うからです。

では、それぞれの設定の期待値をみていくと、

ここから先は

3,289字

¥ 980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?