見出し画像

経営者に秘書やアシスタントは必要なのか?

経営者として、私は日々あらゆる面で多忙を極め、慌ただしい毎日を送っています。
しかし、その忙しさを理由に日常業務に勤しむ社員たちに手伝ってもらうわけにはいきません。
私の業務内容は社員たちの業務とは性質が異なり、相容れない部分が多々あります。

現場にかかわる役員メンバーは、社員たちと連携しながら日常の業務をこなしてくれています。
もちろん、それは非常に大変なことであり、彼らの努力と献身には深く感謝しています。
しかしながら、そのような連携プレーを見ていると、時折羨ましく感じることもあります。

正直なところ、私は、経営者に秘書なんておこがましいと思っていました。
しかし、最近の状況を考えると、一人で業務をこなすのは非常に難しくなってきました。
経費のことを考えると、アシスタントを雇うことには躊躇する部分もありますが、それでもやはりアシスタントが必要だと強く感じる今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?