見出し画像

経営者の孤独と語り合いの場

中小企業の経営者として、気軽に立ち寄れる飲み屋やカフェがあればいいのにと、いつも思いますが、現実にはなかなかそういった場所は見つかりません。

普通のバーやカフェ、立ち飲み屋に行っても、仕事の話をすると、なんとなく距離を置かれる感じがして寂しくなります。

一方で、職業を隠して会話を続けると、率直な会話ができない上に、何者かわからない小さな不信感を抱かれながら接することになり、結局、私も相手も楽しくありません。
経営者って孤独なんだなとつくづく実感する瞬間です。

でも、もしそんな場所があったら、経営者や個人事業主たちが集まって互いに語り、リラックスしながら交流できるでしょうね。
ちょっとした夢の話ですが、そんな場所があれば本当に素敵だと思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?