見出し画像

クライアントにも良い人っているんですね

初めましてblueです。

現在、ITベンチャー企業でWEB・スマホの運用保守をやっているエンジニアです。

昨日は絶望を迎えたクライアントに対する対応でした。

しかし、今日はいいクライアントと話をしていました。

運用保守なので、調査をやって欲しいと言われれば対応する。

調査をやっていて分からいなことがあり、クライアントに質問しました。
すると複数の方に助けてもらえる事態に(笑)

かなり有り難かったです。

質問に対してそれぐらいやってとかではなく、親身に話を聞いてもらえる

前職で合ったクライアントには攻められることばかりでした。
これがおかしいとか仕様と違うとか

クライアントから攻めるものと思っていましたが、そんなことは無いだと改めて思いました。


この記事が参加している募集

最近の学び

良かったらサポートしていただけると嬉しいです!