おさかなじんろう 2回目

※多少1試合目のネタバレを含みます※

通話人狼を観たことがなかったから
(と思ったけれど 最大トーナメント方式の通話人狼は
観たことがあった…顔出しではない通話人狼)

バチバチの人狼を観れるかなぁと思いつつ、
参加する方の雑談で「初めて観る」と書いたら「無理しないでね」と言われた気がする。

結果、長くはあれどアモアスみたいに昼時間の会話が居る人達の会話?だったからか楽しく観れた。
(最大トーナメント方式のは人狼殺みたいに1人ずつだった)
配役としては13人村(2試合目は14人村)
人狼3、狂人1、騎士1、占い1、霊能1、村6(2試合目は7)

あとで人狼側の人の視点も少し観た。
夜時間の内通あり、だとそこで会議が出来たり、追放されても霊界から観れるんだね。

判らない用語が出てきたりもした。
(他視点でおさらいしてみて、たぶん騎士の人が人狼から噛みを守れたのがGJってことなのかなぁって
でもそれをどこで知れるんだろう?夜時間の襲撃のあとに主催から知らされるのだろうか?)
そこはアモアスを初めて観た時みたいかなって
(そんなに浅くないと怒られそうだ…)

2試合目では1試合目で抜ける人の代打で2人。
うち1人は予習もかねて観た人狼勉強会の動画の講師の方。
(観るもので楽しい!って思えるのはこういう偶然があることなのかも)

強い人達って1日目の昼会話で大体の目星がついちゃうんだろうなぁ…と思いながら見ていた。
普段はアイコンで見ている人達の実写を見続ける違和感もありつつ。
(顔出しをしている配信者の方がほとんどだけど)

普段見なかった人達の人狼を観ていたから、
これなら おさかなじんろう なら観ていけそうかなと思った。
今回の参加者の2/3はアモアスとかで観たことがあるし、ユーモアのある人達も多いし。

元々はこの集まりの人達のを観たくてある人の雑談配信を観始めたというのもある。
ちゃんとした人狼を観たかった(勉強したかった)
人狼における倫理観を凄く知りたかった…
(それは集まりによるのかもしれない)
どこまでしていいものなのか、タブーな事はなんなのか。
それが判らなくなっていったから基本を知りたくなった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?