みんなイライラしている

この頃かなりそう感じる

休み明けだからなのかな…
感覚的なことなのかな

今日いったところで「話を聞いてくれない」と
同行者に話してる人がいた。
その人の気持ちがだんだんヒートアップしていって
やがて管理人らしき人がやってきたけど
一緒にいた人曰く「更に油を注いでいる」状態
(私は途中で席を離れたからそのあとは解らない、
しばらくして戻ったら居なくなっていた)

その人は「解ってくれない」ということなのかなー
それとも「助けてほしい」なのか
なんとなくそう感じたのと、
私も堪えてるものが多い?(吐き出せない)から
その人に同調していって辛くなってしまった

その人みたいに外側に発散していける人もいれば
私みたいに内側に向かう人もいる
共通することは「受け入れられていないと感じすぎる」ことと
「気持ちが閉じ籠っている」こと
「他人を閉め出してしまう」ともいうのかな

発散できる人は他者を攻撃していく
出来ない人は自分を傷つけていく
(心、身体 どちらか どちらも)

その人はきっと自分と同じテンションで
話を聞いてくれないと感じることに
共感してほしかったのだろうか
(でもそれはそこでやることではない…)

ブレーキが効かなくなっている人は
きっと本人も困ってしまってることなんだろうと思う
「自分が正しい」ということを否定できない状態

自分をちゃんと理解できる人って居るのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?