見出し画像

乗っときゃよかった

今朝は白鳥20羽と遊んでご機嫌なジェニーです

去年からご贔屓にしている白鳥も元気そうで嬉しさひとしおです


嬉しい

楽しい

ワクワク

キラキラ

胸が高鳴る

待ち望んでいた

願いが叶う

あと少しのところにいる


幸せで希望で満たされているはずなのに・・・


「怖い・・・」


ってなって


やっぱり・・・

どうしようかな・・・

本当にいいのかな・・・

もう少し待ってみようか・・・


とかなんとか

無限に「やらない」理由は出てくる


今までの自分よりもう一段上

見たことのない世界へ行く時

憧れて

恋い焦がれて

見上げていた輝く世界


なのに

だのに

せやのに


躊躇してしまう


足がすくんで

心臓がドカドカして

武者震いして

息苦しくて

肩に力が入って

頭がこんがらがって


あと一歩が踏み出せない


その世界に最高の笑顔でいる自分もイメージできるのに

不安や心配や不満や不備や不足や足りないものを見つけては

自信をなくしてしまう




一旦、全て忘れて

空を見上げて

流れる雲を眺めて

ぼーっとして

ゆる〜ってして

ここ

自分

だけを感じる

あるものに

見えるものに

感謝して


「恐怖」が出るのは防衛本能だから

あって当たり前!


怖くてできないのも仕方ないこと


安全や安心も安定も欲しくて当たり前


そうは思っても「本当にいいのか」って

「本当に求めているのか」って

迷ってしまう


・・・


せっかく生まれてきた地球で

私は何がしたいのか?

私だからできること

私が今やりたいこと

心が震えること

その純粋な望みが、いつも馴染みがあるとは限らない

むしろ飽きやすい私は

刺激を求める

変化を求める

改善を

改革を


好奇心旺盛で

知らない世界を観てみたい気持ちが強いから

毎度毎度怖い思いもありながらも

いろんなとこに飛び込んできた

失敗も後悔も痛い思いもたくさんした


明日生きているとは限らないから

あと3ヶ月の寿命と仮定するだけでもやれることは絞られる


徐々に迫ってきているビッグウウェーブを見過ごすのか

乗りに行くのか


常に、自分と対話して

決める

くくる


死ぬ前に、「乗っときゃよかった」って思わないために

続ける挑戦


just being ...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?