見出し画像

誰でもよかった

何年振りかの徹夜しました笑なジェニーです


お酒のせいかな


コーヒーで眠れなくなるって思っていたけれど

コーヒーでリラックスして眠くなるって人もいることを知って

面白いなって思った


昨日の今日で補足なのですが、誰かの人生を生きてしまいがちな自分を

もっと「自分」を見て聞いて知って、「自分」の人生を生きようって

書いたのですが


どうやら、

他人を自分とは別物に思うことすら分離で

ここ、とても混乱しやすいのですが

要するに、

あの人はあの人、私は私って分けるのではなく

あの人も、この人も、その人もみんな自分

という思考が

世界との分離や孤独感や無力感を無くす


っていうのも事実で・・・


うん、うん

わかる

すごいハテナがいっぱいになる


徹夜明けで書いてて私もはにゃ?です


そして、説明すればするほど

混乱しそうなので


もう、そういうことなんだと

流す感覚で


しかもどっちでもいいじゃんって

結局は適当な感じで


何はともあれ

自分が「自分」大好きなら

誰に何を言われようが

「自分」というものを保てるのだ

きっと




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?