見出し画像

ディズニーってすごごーご・ごーごご

まずは好きなもの話ですデデデン!好き勝手に書くよ!!

突然ですが小さい頃の夢ってまっすぐなロマンがあっていいよね!私は幼少期ずっとアリエルになりたかった。あとキュアドリーム。
おばあちゃんがくれた(ありがとうございます)、リトルマーメイド無印とⅡとⅢまで入ったDVD豪華3枚組を文字どうり擦り切れるほど見ました。おかげで今ではⅡのディスクが見れなくなっちゃった。あのときショックだったわー

本格的にディズニーにハマったきっかけとしては、去年の10月シーに行ったあたり。
めっちゃ久しぶりのディズニーだったのでめっちゃ下調べしてってめっちゃ楽しんだんです。ま〜じで楽しかった!
それまでは特にディズニーのコンテンツにはさほど興味はなくて、まあでもディズニーリゾートは好き!乗り物乗り物!!ファストパス!!!ウッヒョヒョ~~~ンなどと思っておりました。
でもその日がホントに楽しすぎて。その後もなんとなく調べるのがやめられなくて…はい…そのまま…はい…ついつい……カッとなってしまって(?)

そんな感じで今ですが、まだまだDヲタを名乗るには程遠い、ただのディズニー大好きな人。
それでもディズニーのコンテンツ全部LOVEなので、パークのことも、映像やキャラクターももっともっと好きになってDヲタ目指すよ!!!!!(完!)

え、なんやて…?暇つぶしに読んでくれてる人がおる?!そんなアナタ!!最近見たディズニー映画の最高のオススメを書いとくで〜!!!さらなる暇つぶしにどうぞどうぞ
それがですね、

きつねと猟犬

という古川古子ちゃんな昔のディズニー長編アニメーションでござります〜!
今、「うわこいつマニアックなの出してきた…何?私は古いのも知ってますよアピールか??そういうのいいから」って思いませんでしたか。私なら思うよ。なんなら今も思ってるよ。
だが、これに関してはまじのまじで話が良すぎる。しんどい。ヲタクは絶対好きな話。断言できる。なぜなら私はヲタクだから。

母親を亡くしておばあさんに拾われたきつねのトッドと、猟師の家で猟犬になるべくして育つコッパー、この2匹を中心に物語が展開していきます。
いやいやいやいやよく考えてください。設定からしんど過ぎでは???????????????????????????????????

運命で、敵同士になると決まっているんですよ…そんな2匹が、子供時代に偶然出会って、仲良くなってしまうんですよ…

その子供時代も、めちゃんこカワイイんだわ。ストーリーに加えて、キャラクターデザインやそのあどけない声にも心を掴まれてしまうんだわ。
なので序盤の緩やかに優しい世界でもまっったく飽きを感じさせないんです。かわいいから。あぁ…天国はここにあったんじゃ…ずっとこれじゃ…このまま仲良しこよしじゃ……

と思ってたら大間違いですよ。

物語後半の視聴者を襲うハンパない切なさ、ハラハラ感、視聴後のホッとしつつも拭いきれないような…そんな形容し難い感情を、是非味わって欲しい…。
正直、他と比べるとあまりディズニーらしいといえる作風ではないかもしれません。

が、約90分の話にメリハリつけてこれだけの内容を入れ込むディズニーさん、流石です。


この作品、もっともっと有名になってほしい!本当にオススメ!!
なんとアマプラにもあるよ!あとTSUTAYAでも100円できっとたぶんおそらくmaybe借りれるでしょう。

とまあ長々と好き勝手書いた…というか後半ヲタクが語ってるだけの文章やん……そんな私の謎目線文章黒歴史製造過程をなまぬる〜く見てくれる人がいたら、こんなの見てないで、今すぐきつねと猟犬を見てくれと言いたい。でもありがとうございます!

あとボボボーボ・ボーボボは別に見たことないです!
           完!