見出し画像

【衝撃】noteの闇を暴露したらアカウント停止になった話

 この記事は前回の『【速報】 noteで30万円稼いで、アカウント停止になった大学生が帰ってきた』という記事を読んでから読むことをおすすめします。

 では、本題に入ります。私がなぜ、アカウント停止になったのか、それはnoteの闇でした。

 まず、私はTwitterでnoteのアカウント停止になったことがある人を呼びかけました。すると、多くの方からdmが送られてきました。しかし、大半が何か違反を犯してしまったことが原因であると分かりました。ここで分かることは、noteは規定に基づき厳しい指導されているということです。ただ、プラットフォームを安全に運営するためには必要なことだと思います。ここまでなら適切な対応であると思います。

しかし、ここから闇が暴かれていきます。

大半が違反を犯してアカウント停止になったと言いましたが、一部の方からは私と同様なケースでアカウント停止になっていました。その内容を簡潔にまとめたものが下の画像に書いてあります。当時メモしたままです。

画像1

 

 さらに、 noteに深く関係していた人物のお話も聞かせてもらうことができました。しかし、元note関係者なのでお名前やTwitterのアカウント、メモを取る行為は控えて下さいという約束でお話を聞きました。私なりに解釈すると、noteは一度でも違反を犯したアカウントの管理を徹底しているということです。記事削除やスパム、アカウント停止したことのあるアカウントは厳重に見張られています。しかし、アカウント停止になっても、違うメールアドレスでアカウントを作成したら大丈夫なのではないかと思いました。私もこのような考えに至り、再度アカウントを作成したけどすぐにアカウント停止になりました。その原因は、メールアドレスを変えて作成しても、アカウント停止になったことがあるアカウント情報は保存されていて、私はアカウント停止になったアカウントと同じ名前、同じアイコン、同じプロフィールにしていたからだと思います。このことをすぐに記事に出したいと思い、再度アカウント作成して、名前も変えたらアカウント停止は止まりました。しかし、この内容の記事を出した数時間後にアカウント停止になりました。私はあくまで元 note関係者から話を聞いたので、それが全て真実かどうか分かりませんでした。しかし、自分や他の方のアカウント停止にも状況が合致していたり、この内容の記事を出したことでアカウント停止になったりしたことから、信憑性が格段に高まりました。

この記事も削除される可能性があります。また、アカウント停止になるかもしれません。ただ、以前から月日が経っているので見張りも前よりは軽いと思ったので告白しました。

noteを悪く言っているつもりはありません。闇を感じたので調査して、結果を教えました。noteは私も愛用していて、趣味で記事を書くのも楽しいし、前回の記事にも書いてありますが、noteは簡単に稼ぐことができます。なのでnoteを愛用している方はこれからもよろしくお願いします。そして、規定はきちんと守り、もし売上金が noteに残っている場合はすぐに銀行に振り込みをして下さい。アカウント停止になったら記事やアカウントだけでなく、売上金も全て没収されます。気をつけて下さい。



次回は、Twitterの今を生きるための戦略を記事で出します。私は現在3000人のフォロワーがいます。数年前はTwitterを伸ばすことは簡単でした。その理由として、1番大きな要因はTwitterに力を入れて活動している方が沢山いて、協力し合ったり、競い合っていたりしていたからです。しかし、今はその人たちもTwitterを辞めたりしています。それはTwitterが伸びづらくなったりTwitterの扱い方が難しくなったからです。現在のTwitterは何かの集客ツールとして存在します。Twitterで頑張ろうという方が少なく、有名な方や何かの専門の方が有利となっています。しかし、そんな中でも何も実績がない、専門的な事を経験していないなど、0→1にでき、そこからさらにTwitterを伸ばすことができます。

Twitterを伸ばしたい、昔と今のTwitter状況の違いを知りたいなどに興味がある方はフォローして待っていて下さい。


【宣伝】
現在、小説家として活動しています。
Kindleで出版しています。気になる方はぜひ読んでみて下さい。


小説:https://t.co/tEBUUG9PUh

要約)新人女性弁護士がある事件に違和感を感じる。そして、謎の被告人と出会う。その2人が出会ったことにより、歯車が狂い出す。謎の被告人は、罪を犯したのか。それとも真犯人が存在するのか。偽りが交わる中で奮闘する。では、嘘と偽りだらけの世界へ。

この記事が良かったら、お気持ち程度でいいのでサポートお願いします。頂いたサポートは、クリエイターとしての活動費としてお使いします。例:Twitterの企画費、YouTubeの企画費など。