見出し画像

気がついたら、もう。

雨の火曜日。
今日は6月30日。

気がついたら、もう、なんと2020年の半分が過ぎようとしている。

何してたかなぁ、2020年の上半期。
変に明るくて、でも厚い雲に遮られた空を見ながら考える。

...そりゃもう、自粛や我慢の連続だったというしかないな。


そんな中でも変わらずに花は咲いて

そして、黙々と仕事をしつつ、ひたすら走る。

ただいつもと同じことをしてきた。

凄い速度で変わりゆくもの。
そんな中で変わらないでやること。

精神状態は目まぐるしく動き回ったけど、
一回かき回されて、リセットされて、少し方向転換して。

そして、このコロナ禍で、生きることと死んでゆくことを、あまりにもまざまざと目の前に見せられて、
私が一人の人間として寄り添えること、できることを改めて考えさせられた。

たった小さな小さなウィルスだけで、人間の生活や社会の成り立ちや価値観がこんなに大きく崩れたことも、ショックだった。

さて、2020年の残りは、どう生きてゆこうか。

自分自身のあり方、人との関わり方もいい方向に変えてゆきたい。

いつも読んでくださりありがとうございます。サポートしてくださると励みになります⭐︎