バロメータ 知ってますか?


出勤すると 机上に嬉しい差し入れが。
「無理せんでくださいね!」というメッセージとともに。

たくさんの人の温かい想いのおかげで
長い長い不調から ようやく抜けてきました。

さて。
自分の不調バロメータって ご存知ですか?

わたしの場合 30代までは口唇ヘルペス
最近は 閃輝性暗点。
これが来たら一旦停止のサイン 最終通告。

年とともに変化が出たのは興味深いところです。

変化と言えば。

少し前までは 無理しない生活を心がけていたし
そのように提案してきたのですが
最近 ちょっとした方向転換をしました。

だってね
自分とがっつり向き合って 足掻いている時って
無理せんといかんものなのです。

あ、無理しなさいと言ってるわけじゃなく
そうせざるを得ない状況も時としてやってくるのです。

大切なのは 自分の心身を注意深く観察すること。
行動量 心への負荷がどのくらいでどんな症状が出るのかを知る。

状況によっては 潔く身体を優先させること。
ぶっ倒れてしまっては かえって時間とエネルギーを喰っちゃう。

自分が回復し ご機嫌になる方法を知っておく。
無理しなきゃいけない時こそ 自分に気を配る。

ちょうどいいバランスを 常日頃から熟知しておくと
毎日を有効活用できますよね。

あそこが痛い ここが悪いと嘆くことは意識の無駄遣い。
時間は有限 思いのほか人生は短いのです。

身体感覚を磨く=自分という武器を磨いて 楽しい毎日を。

わたしはそろそろ 甘酒作りを再開します。
飲むと肌の調子が とても良くなり ご機嫌なのです。

本日もお読みいただき、本当にありがとうございました。

#bloomio #福岡市 #博多区 #プライベートサロン #完全予約制 #チネイザン #ユーファイ #ハーブサウナ #オイルトリートメント #リラクゼーション #ホメオスタシス #クレイ #セルフケア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?