見出し画像

(AIイラスト)これまで調べた衣装プロンプトをeasy-prompt-selector用に纏めて配布してます・第1弾(stable diffusion)

(追記)第2弾で共に配布してるので、こちらをどうぞ。

こんにちは。キレネです
今回は今まで調べたジャケット水着トップス、そして下のデニム・ジーンズ・スカート類を纏めたボトムスの4種を纏めてeasy-prompt-selector用のYMLファイルで配布しました。


easy-prompt-selectorとは?

ご存じの方は飛ばして大丈夫です。
easy-prompt-selectorとはぶるぺん/blue.pen5805様が配布してる「プロンプトをSD-WebUI側に覚えさせて、それを選んだりランダム化したり出来る拡張機能」です。カスタマイズや追加も簡単でオススメです

拡張機能の導入方法は配布元の説明や、他の記事で紹介されてるのでここでは省略します。

noteまとめプロンプトのダウンロードと導入方法

easy-prompt-selectorの拡張機能を導入・動作確認が済んだ前提で進めます
こちらのファイルをダウンロードして解凍してください。
解凍後は10MBほどのフォルダ「prompt_note」になり、中に「服_上下note」という名前のYMLファイルが入ってるはずです。

これをSD-WebUIの中にある
extensions-sdweb-easy-prompt-selector-tagsの中に移します

そしてSD-WebUIを起動か再起動すればeasy-prompt-selectorの中に
服_上下note」が入ってるはずです。開くとこうなります。

見切れてますが眼帯水着などの衣装では無いプロンプトがこの下にあります

左上がジャケット(上着)、右上が水着
左下がトップス(上の服)、右下がボトムス(下の服)となってます。
この中から組み合わせを選んでコーディネイトしたり、ランダム機能でジャケット+水着orトップス+ボトムスで遊んだり出来ます。

最後に

これまで紹介してきたプロンプトが「このモデルでは出ない」「このモデルでやると変になる」等の環境差は有るかもしれません。その場合は自力でYMLファイルを編集してください。
衣装プロンプトの中には「トップスだけどボトムスに影響を与える物」またその逆もあり、組み合わさり方によってはトンデモ融合を起こしますがソコも面白いです。今回は短いですが以上です

それでは、良きAIイラストライフを!

短かったので締めにアウファーちゃん

5月16日追記:「ポロシャツ」の綴りを直しました。
既にダウンロードした方はYMLファイルをメモ帳等で開き71行目の
    ポロシャツ: polp shirt
となってる所をpolo shirt に直して上書き保存してください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?