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サーモンランにおける“塗り”について
サーモンランにおける塗りは大きく分けて4つに分かれます。この4つをゴチャ混ぜにしてしまうと誤った塗り性能で認識し、それ前提の、要は最初から間違った行動を正しいと思い込んで実行してしまいます。そのため今回は塗りを細分化していきます。
因みにクマシェルターはその4つ全てが全武器中でトップです。アレで単体DPS400で複数同時攻撃すれば実質DPS跳ね上がるとか頭おかしいだろ。
壁塗り性能(継続)
サ
クマローラーの性能と使い方について
今更な気もしますが次回出現時に向けて書いておきます。
ローラー共通部分について1.ノックバック
轢きヒット時にシャケと自分のノックバック量が基本的には1/16になる(ワイドローラーのみ軽減されない)。また、ヘビ、タツ相手だとほとんどノックバックしない。一方でヘビのシールド、バクダンの装甲などにはノックバック軽減が適用されていない。テッパン、ヨコヅナ、ジョーはノックバック量増加の設定がされている。
ドンブラコ野良カンストのコツ
今回は最難関とも呼ばれるドンブラコカンストのコツについて紹介します。野良カンストのコツに関する記事は過去に出したのでそれを前提にします。まだ読んでない方はぜひ。
1.通常潮ではリスキルを狙う
最終的に納品をしなければならないのは事実ですが、ドンブラコ通常潮は海岸に居座る害悪三銃士を除くシャケが攻めてくるのが非常に遅いです。通常WAVEの方がこの悪影響を受けやすいのですが、実際に敵の攻めが遅いと
WAVE終了時のウキワを助ける助けない問題について【サーモンラン】
結論から言います。助けるべきですし、助けられるべきです。もちろん位置関係やインク残量によってはそもそも助けられないor助けるほうが難しい場合もありますが、無理のない範囲で助けたほうが良いです。その理由について解説していきます。
因みにバイト終了時のフリータイム(WAVE3終了後やオカシラ戦終了後)のセーブ中表記が出る少し前からの蘇生はカウントされない仕様なのでそのタイミングでデス数を増やしたくない