見出し画像

初、プロバスケ観戦

昨日、初めてプロバスケの試合を「有明アリーナ」に観に行きました!
東京都ユナイテッドBC  VS  さいたまブロンコス開幕戦

バスケは全く詳しくないので、テレビによく出てくる一部のスター選手しかしらないのですが、
昨日の試合は応援練習を観客みんなでしたり、ディフェンスとオフェンスで
音楽が変わってそれに合わせて手拍子したり、ファウルについての説明があったりと、
バスケ初心者を1人も取り残さないように配慮されたようなイベント(大会)でした。

パス回しがやはりうまかったのですが、それ以上に正面から立ち向かっていく力強さや、「エンタメとしてのスポーツ」を目の当たりにして、
今までのバスケの認識が変わりました。

親子共々バスケがもっともっと好きになれるといいなと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?