マガジンのカバー画像

私たちの #マーケリアル

22
noteで #マーケリアル つけて書籍「マーケティングの仕事と年収のリアル」感想やキャリアの振り返り~展望の投稿をしていただくと、こちらの「私たちのマーケリアル」マガジンに紐づけ… もっと読む
運営しているクリエイター

2019年1月の記事一覧

#しまこヤプリ行くってよ 本日初出勤日

#しまこヤプリ行くってよ 本日初出勤日

もう皆様すっかりお忘れでしょうが、昨年末、一人の #ただのサラリーマン が退職し、ちょっとしたネタになっていました。

そして、本日すでにこちらの記事をお読みになって、行き先が明らかになったかと思います。

あらためまして。前職にてお世話になりました代理店の皆様、メディアの皆様、キリンスタッフの皆様、2016年5月〜2018年12月の間、本当にありがとうございました。
ほとんどの方に「次ドコイクの

もっとみる
マーケティングの仕事と年収のリアル #マーケリアル (書評と感想まとめ)

マーケティングの仕事と年収のリアル #マーケリアル (書評と感想まとめ)

今週は、こちらの本をもとに、社会人17年目・39歳・転職3回の仕事人生の棚卸しに挑戦。

キャリアパスを考える若者の参考になればという視点で、うまく行ったこと、行かなかったことをなるべく主観を排除して客観的になるように書いてみました。

ちなみに、一言でいうとどういう本なのか?「マーケティング」を軸にしたキャリアの全体像を俯瞰できる本。

本書で読者にお伝えしたいことは、大きく次の2点です。

もっとみる