見出し画像

HUAWEI Band 4を買った話

ちょっと今日は、児童養護からは離れようかと…
今回は、買ってよかったものを紹介しようと思います。
タイトルにある通り、先日HUAWEI Band 4を購入しました。

使ってみた感想は・・・【コスパ最強】
もともとアクティビティトラッカー代表格であるfitbitを目的に家電量販店に出かけましたが、HUAWEI製品を見かけ、スマートフォンもパソコンもHUAWEIを利用していることもあり、急遽変更して購入しました。

少し前に、HUAWEI製品の是非について議論され、メディアでも報道されていましたが、最近は落ち着いてきましたね。

スマートフォンをAppleからHUAWEIに変えたことに始まり、パソコンも新しく購入、そしてスマートバンドと…完全にHUAWEIユーザーになりました。
■スマホは毎月1万円から3千円に!!
⇒大手キャリアからSIMフリーに変えたことの要因が大きいですが、本体価格3万円台と破格の値段かつ機能面にも不満点はあまりありません。
■ノートパソコン10万円
⇒スペック的にも通常であれば14万円前後するものが10万円程度で買えます。
■スマートバンド5千円
⇒かの有名なAppleWatch5万円と比べると約10分の1の値段で購入できます。suica利用やメッセージのやりとりはできませんが、ただ時間を見たいだけ、運動・睡眠の管理を!という方にはおすすめです。

下に、実際の画面を貼っておきます。
睡眠等の具体的なアドバイス等はもちろん、文字盤?の着せ替えができたり、何よりスマホでアラームをセットしておくと腕につけているスマートバンドが震える!!!音だけじゃなかなか起きられない方必見です。
アラームがうるさいと、布団の下に移動させ、スヌーズ機能を無効化させている自分にとっては、かなり重宝しています。


画像1

画像2

画像3

文字盤

先週の土曜日に買ったは良いものの、つい1日前にHUAWEI Band 4 Proの発売を知りました…まぁ単独GPSついただけだし…こっちのほうが安いし…

今年の夏には、充電不要の体温にて発電可能なアクティビティトラッカーが発売されるみたいです。
世の中がどんどん便利になっていく!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

スキが大変励みになります。スキしていただいた場合には、必ずあなたの記事も読みにいきます!