見出し画像

レイドボスとのバトルの仕組みは普通の冒険と同じようなものです。勝利条件はプレーヤーが続けざまに2回のラウンドで勝利したらバトルでの勝利となります。レイドボスが2回のラウンドで勝利したら、プレーヤーが敗北します。レベル5以上に達した世代0から世代2のキューティーのみがレイドバトルに出られます。

画像1

レイドボスはいつも冒険に出たキューティーよりも4−6パワー強いです。レイドボスはキューティーの総パワーを合計して、それに4-6ポイントを追加します。毎日プレーヤーは無料で5回のレイドバトルに参加できます。 無料のレイドバトル以外に1日に15回までの追加バトルのためにエネルギーを購入できます。すなわちプレーヤーは1日に無料のバトルと有料のバトルを合わせて20回までバトルに出られます。

画像2

プレーヤーは各バトルのために違うキューティーを利用しなければなりません。1つのキューティーは1日に複数回レイドバトルに出ることはできません。翌日カウンターがリセットされ、そのキューティーは改めてレイドボスと戦えるようになります。

レイドボスは毎日、特定元素やペットの種類に対する弱点があります。プレーヤーが適切なペットをバトルに送り出した場合にこのボーナスが適用されます。

:レイドボスは猫に対して弱点があります。つまり猫はこのレイドボスと戦うときには最初からボーナスを2ポイント獲得します。またレイドボスの特定攻撃に対する免疫があります。レイドボスは火に対して弱点があります。つまり強みとして火を持つペットは攻撃や防御する時に火のボーナスを利用します。
:レイドボスは猫に対して強みがあります。つまり猫はこのレイドバトルに出られません。

合計の勝利・敗北の比率が重要な役割を果たします。すべてのプレーヤーがバトルの半分以上(51%以上)で勝利すると、プールされている賞金の総額が高くなりますが、バトルの半分以上に勝利できないと、プールされている賞金の総額が低くなります。

画像3

賞金はERC-20準拠に基づいたゲーム内のCUTEコインであり、プレーヤーの勝利数に基づいて割り当てられます。

レイドバトルに参加する各キューティーは対戦経験を積みます。

キューティーがバトルで勝利したら、レイドボスがレアなアイテムを落とす可能性があります。


ゲームの概要やチュートリアルはこれからも引き続き掲載いたします。

乞うご期待!


是非お気軽にご参加ください!

日本語対応の公式サイト:https://blockchaincuties.com/?lang=JA
日本語公式Twitter:https://twitter.com/bcuties_jp
日本語公式Telegramチャネル:https://t.me/bcuties_jp
日本語Discordチャネル:https://discord.gg/AsMk6BT
日本語Noteブログ:https://note.mu/blockchaincuites

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?