ブラインドライターズ成長の軌跡

ブラインドライターズを法人化して、半年になりました。

会社としては生まれたてですが、事業としてはもう4年ほど運営しています。

初めは、和久井個人の取材案件を松田昌美さんにお願いしたのが始まりです。
そこから、知り合いの編集部から依頼を受けるようになり、次第に外部からもご依頼をいただくようになりました。

次々とクライアントが増え、ご依頼を回せなくなってきたので、新しいブラインドライターさんたちに参加してもらうようになり、和久井がやっていた校正作業を咲坂さんにお願いするようになり、なんだかんだで今、スタッフ総勢20名ほどになりました。

売上も毎年右肩上がり、今年も急成長中です。

最初の頃は手弁当で運営していて、「契約書とか結ぶの、面倒なんで」とか言って企業からのご提案を断ってました。今では考えられません!!

毎年、毎月、少しずつ作業を見直していて、みんなから上がってくる起こし原稿も、和久井のクライアント対応も、どんどん質が上がっています。

和久井の作業は割とザルなので、咲坂さんの厳しいチェックはほんとうにブラインドライターズの根幹を支えています。

以前ご依頼いただいて「なんだ素人集団じゃん」って思った方、ごめんなさい。挽回できるチャンスがあると嬉しいです。

でも信頼を一度失ってしまうと、取り戻すチャンスはほぼないと思うので、これからも身を引き締めて頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?