見出し画像

考え事

生きていると思ってもいない方向に、行くこともある。

他の人からもそんな話を聞く。

喘息の薬を飲んで処方してもらっているドクターが、なるようにしかならんと良くいうように。

所謂、人生の分かれ道。

悩むなと、言われて悩まないようにはできないので、できるだけ、ぼーっとした時間には心地よいテンポのクラシックを聴いている。

ボーっとした時間に悩みやすいので。

根拠のないあることかわからないけれど、発生学では、脳、神経、皮膚は外胚葉から分岐されていて、ストレスがかかると元々同じこと所から発生した神経系、皮膚に影響があるのかもと思う。これは、そう思っただけで根拠のはないし、調べたこともないので個人的な私自身の印象です。

できることとしては、1日1曲でも、新しい金銭に触れるような音楽を聴いたり、落ち着いた喋りの人の音声を聞き流したりしている。
EMDRは最近してないけどまたする予定。

今日琴線に触れたのは、こんな音楽。

Maurice Gendronのチェロ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?