都知事選挙

前回の選挙は行きたくても選挙権が無くて、
悔しい想いをしたのを覚えてる。

選挙権をもらっても面倒で行かなかった
ここ2、3年くらい。

何かを変えたい。
変わってほしい。
もっと生きやすい世の中になってほしい。

って思うようになって
考えるようになって
生きづらさが無くなるのかって問いかけるようになった。

一番の近道は、政治を知ること。
政治家を支持すること。

表にたって世の中を動かしている人たちが
ちゃんといるから、自分の想いを叶えてくれそうな人を
ちゃんと支持しようって思うようになった。

一票を投じる。

面倒なんだけど、
1人1人が投票しないと
何も変わらない。

変えたいのなら、
今世の中に思うことがあるならば

自分の声を形にしてくれる人に
一票を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?