マガジンのカバー画像

ビルディット・クリエイターズ

3
株式会社ビルディットに所属するデザイナー, エンジニアたちによる、日々の活動報告です。
運営しているクリエイター

記事一覧

デザインレビューをする戸惑いから得たもの…「デザイン」ではなく「デザイナーのしごと」をレビューする。

デザインレビューをする戸惑いから得たもの…「デザイン」ではなく「デザイナーのしごと」をレビューする。

どもです。デザイナーの石崎うに ( @uniq )です。
経験年数が多くなりデザインレビューをする機会が増えてきた今日このごろです。

そのデザインレビューなんですが…
「この状況下でデザインレビューするのって、どうしたらいいんだろ〜?」というのがありました。

それは

私が「プロダクトオーナーやチームメンバーとコミュニケーションをほぼとっていない状況」で、レビューをする場合

です。

もっとみる

今日のチームランチは、京王八王子駅近くのイタリアン「ピエモンテ」。石窯で焼かれた大変おいしいピザを食べながら、Elixir と Erlang の話、JavaScript の NaN, undefined, null の話などに花を咲かせました。

3月より、八王子市東町の新オフィスでの営業を開始しています!まだ家具も揃わず、レイアウトも固まっていない状況ですが、快適です :) 最近の悩みは、シャレオツなごみ箱を買ってしまったので、なかなかゴミを入れられず、結局でかいゴミ袋に入れる運用になってしまっていることです。