見出し画像

中日ドラゴンズ2020試合結果8/4

ベイスターズ投手陣に完敗。

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020080402/top

先発は福谷、投球内容自体は結構よかったと思いますし、完璧に捉えられたような打球も少なかったんですが、打ち取ったような当たりが不運なヒットになったりとツキに見放されたか5回0/3で3失点。次回登板で巻き返して欲しいところ。

また、3番手で8回に登板の濱田達郎。今日ノリノリの神里に打たれはしたものの、4年振りの1軍公式戦マウンドをしっかり務めてくれました。

打線の方は先発井納を始めベイスターズ投手陣に歯が立たず。相手投手の状態が良かったと言ってしまえばそれまでですが、6安打も散発では点には出来ず。ビシエドもやや調子が落ち気味で今日4タコなのは少し気になるところです。

1軍初スタメンで1番ライトの根尾も、井納が甘い球を許してくれなかったので初安打はお預け。個人的には3番あたりの方が合うような気もするんですが、ポジションはどうあれしばらくスタメンで行って欲しいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?