見出し画像

中日ドラゴンズ2020試合結果7/2

さんれんしょーだがねー

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020070203/top

今日の先発は、先週プロ初登板でベイスターズ打線の洗礼を受けた岡野。今日も与四死球4とまだまだ安定した投球とは言い難いものの、阪神打線の状態の悪さにも助けられて5回85球被安打3の2失点で初白星。

早めに降りた分をリリーフがカバーし、チーム全体で岡野に勝ちを付けてやるんだという気持ちを感じました。9回は岡田3連投を回避してR.マルティネスが登板し今季初セーブ。昨日温存しておけばのたら・ればを言ってしまいたくはなりますが、状態に応じてどちらでも試合を締められると考えれば悪くはない、かもしれません。

打線はガルシアの不安定な立ち上がりにビシエド3ランで先手を取るも、その後はゴロの山で2~5回はノーヒット。途中ガルシアが軽い脱水症状かなにかでつらそうにしていましたが、5回2/3と先発の仕事をしっかりこなしていたのは相手ながら粘り強くやっているなぁと。

このまま追加点が無いとちょっと嫌な感じだなとなっていましたが、8回1死満塁から代打井領が貴重なタイムリー。出来ればもう少し追加が欲しいなというところですが、試合の終局に大きな意義ある1点だったと思います。

チーム状態は上向きつつあるものの好調とまでは言いづらく、阪神にアシストされた感もありますが、ともあれ先週ハマスタで落とした分の星を回収して4カードを五分クリア。次は首位巨人と対決で対戦が一巡。ここを勝ち越せるかどうかがペナントレース獲れるかの鍵になるような気がします。

しぶとくいくぜ、どらほー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?