見出し画像

中日ドラゴンズ2020試合結果8/5

おてあげー

https://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2020080502/top

先発は故障明け復帰登板の柳。状態は良くもなく悪くもなくくらいの印象でしたが、初回に4安打+四球で2点を失い、3回にもエラー起点で1点を失い、宮﨑に死球で満塁としたところで降板。2回1/3で3失点とシャキッとしない内容になってしまいました。

この場面は山本が好リリーフを見せたんですが、4回2死から突如制球が乱れて2四球からタイムリーで1失点。5回にはゴンサレスが代わり端ソロ被弾から2失点。7回には谷元がやはり代わり端にソロ。8回濱田もソロHRを許し、登板した投手全員が1~2点を失っての計8点。

打線の方は堂上スタメン起用など違う形を試すもののベイスターズ投手陣の前に今日も沈黙。先発濱口からは3回に2安打で1点を返すものの、4回から8回まで計4投手にパーフェクト。9回に四球から1点を返すものの、全体的に打てる気配皆無。

特定の打者が調子を崩しているというわけではなく、全打者が同じような打ち取られ方をしているように見え、これは打撃コーチやスコアラーがちゃんと対戦相手を分析を出来ていない疑惑。

このまま為す術なくまたハマスタで3タテされてしまうのか…うーん

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?