見出し画像

活動日誌1- はじまりの想い / 9月の近況

[ blanco knit note ]として記事を初投稿。
最初は何にしようかな〜と色々考えていたら、9日も過ぎていました^^;

[ blanco knit note ]のイメージ

正直に言って、blancoは文章を書くのが苦手です(笑)
なのに上手に書こうとして、腰が重くなってしまう。。

でもnoteで発信をはじめようと思ったのは、編み物が好きだから!人と繋がることが好きだから!

SNSをしていると、遠くに住む同じ嗜好の人ともかんたんに繋がることができます。
でも、SNSってイメージだと通りすがりに「や!これいいね!」って挨拶する感じ。

この[ blanco knit note ]では、もっと先へ。立ち止まって、座ってお話する感じにしたいなぁと思ってます。
インスタライブと似てるけど、インスタライブはその瞬間を楽しむ場ですよね。(それはそれで楽しい)
ここでは時間を気にしないで、お話したくなったら来てもらえたら嬉しいな。
イメージ伝わるかなw

今日は、blancoの近況をお話しようかと思います。

最近のblancoさん

● 必死でアトリエ運営(リアル)
● 10月の個展の準備(DMなど宣伝ものの準備・会場演出の構想とか)
● 秋冬の新作の制作(個展で販売するよ!)
● HP、online storeの整備

ざっと書き出すとこんな感じかな。
ここに教室開催とオーダー制作も加わるけど、それは通常業務なので欄外かな!


10/18(金)〜10/20(日)に高円寺 自由帳ギャラリーで開催する初めての個展
blanco 5th anniversary exhibition / closet 

先日DM用の撮影を行ってきました!
すごく楽しくお腹の空く撮影会でした〜w

個展では2019 秋冬の新作の発表もします。
今年はミトンに特に力をいれます^^
(この個展の準備についてもまた詳しくお話していきます!)


絶賛、HPとonline storeの整備を進めています。
毎週どこかしら変わっていますw

今や編み物は冬だけのものではなくなりました。
編み物は1年中楽しめる!ということを伝えて行きたいです^^

ー・ー・ー・ー・ー

▽ blanco HP

▽ blanco online store


blancoの元気がたまります。元気がたまると活動が活発になります^^