見出し画像

ちょこっとニット / 2020年1月号

こんにちは、blancoです。

先日告知しましたが、今日から「今月のちょこっとニット」連載をスタートします!

ではでは、さっそくスタートです!

2020年1月号 《 ミニチュアベレー帽 》

画像1

ちょこっとニット初回は「ミニミュアベレー帽」です。

モデルは北欧雑貨としても人気のシロクマ貯金箱のシロクマくんです。
雑貨好きならお持ちの方も多いかもしれません。
他にも子供の小さな指人形などにもちょうどいい大きさですよ〜。

小さな小さなベレー帽は、ほんの少しの毛糸で作れます。
わの作り目、こま編みが編めればあっという間に完成!

この季節はウールの糸で。
春になったらコットンなどの余り糸で編んで季節感を出すのもおすすめです。

画像2

用意するもの
● 中細の余り糸少々(ちなみにサンプルは「ハマナカ コロポックル」です)
● かぎ針3/0号
● とじ針(シャープポイント)

もちろん毛糸は中細じゃなくてもOK!
ただかぎ針の号数は余り糸の太さによって臨機応変に対応してくださいね。

楽しい編み物時間がすごせますように〜!

編み図は以下よりダウンロード↓

< ご利用の方へのお願い >
●掲載・配布する編み図の権利はblancoにあります。
●編み図の再配布・編み図の一部または全てを模倣した商品の販売はおやめください。
●あくまで個人の趣味の範囲内でご利用ください。

・・・ blanco ・・・

■HP(編み物教室についてもこちらから)
https://d-blanco.jp
■online store
https://d-blanco.stores.jp
■Instagram
https://www.instagram.com/blanco_knit/

blancoの元気がたまります。元気がたまると活動が活発になります^^