見出し画像

ミオン農苑〜新千歳空港からほど近いエシカルカフェ〜


北海道旅行で、帰りが午後15時くらいの便だったとして、最終日をどう過ごすか。

私はいくつかの過ごし方を持っているけれど今回は再び千歳空港からほど近い緑豊かなエシカルカフェに行くことにした。

初めて訪れたのはいつ頃だろう。
庭をコツコツとオーナーさんと思しき方が作っていき、毎回少しずつ変わっている。

敷地面積は約5,000坪。
新千歳空港から車で15分ちょっとの所にそのカフェはある。


予約しておいたので窓際の席へ


緑を眺めながらのんびりとランチを。

新千歳空港も楽しいのだが今は人混みを避けたいし、最後の最後まで緑を満喫したい私にはここはうってつけの場所なのだ。

トマトとフレッシュないコリアンダーのドレッシングが美味しいサラダ
生地がサクサクのピザ
フロマージュがしつこくない
これはひよこ豆ときのこのピザ
ピザはあまり好きではないけれど
ここのはフロマージュも軽やかで
食べ切ってしまった
店内の雰囲気
タルトも木の戸棚に可愛らしく
ディスプレイされている


サラダとピザとワンドリンクで1,650円はリーズナブルだと思う。
サラダも新鮮だし、ピザはもちろん、その上のバジルも味が濃くてとても美味しかった。

ここのワインはオチカビワイナリーのもの。
このオチカビワイナリーのレストランもなかなか良かった。

食べたあと庭を散策。
心地よい風が気持ちいい。
爽やかだ。

その後テラスでコーヒーとお菓子を追加した。
ランチとセットにしたら550円。

テラスからの眺め

静かでずっとここでうとうと微睡んだり、本を読んだりしたい気持ちになる。

千歳に住んでいたら毎週末通ってしまいそう。

ここは、作り込まれてない感じがまたいい。
花だけでなく緑も多いので、長い期間楽しめる庭づくりをされているそう。

背の高い北海道らしい樹々も好き
緑も鮮やか
ボーダーもいろんな草花があって
一つ一つ見るのも楽しい
門から入口までのアプローチ
入口の門

空港から少しだけ足をのばして、緑豊かなカフェでのんびり。

そんな旅の最終日はいかがでしょう。

お読みいただき、ありがとうございます。 いいなと思ってくださったら、サポートいただけたら嬉しいです。 いただいたサポートは美術館巡りの活動費に使わせていただきます。