見出し画像

白黒の世界 携帯小説3

第三話 告白

(全12話)

登場人物
森 龍牙(もり りゅうが):物語の主人公
木原 京(きはら けい):龍牙の親友
鳥海 紅音(とりうみ あかね):新入社員
鈴川 将太(すずかわ しょうた):スタッフ

画像1


気持ちだけが空回りしていた
相手を思いやることよりも
自分が何かをしたい


そのエゴイスティックは時に人を傷つける


「店長話したいことってなんですか?」


「明日の夜さ仕事の事で面談しようかなって、ほら悩み事ないかなぁと思って、夜ご飯いつもんとこいこうよ!」


「いいですよ!ハンバーグ食べたいです」


「ほんと好きだなぁ、毎日食って飽きないのか?」


「あそこのハンバーグは学生の頃から好きなんですよ」


「じゃあ明日なおやすみ」


「おやすみなさい」


やりとりだけを見るともはや恋人気分だった。


営業後

「さぁー飯食いに行こう!」

仕事終わりの開放感はなんとも言えない
幸せを感じる

でも今日は大切な日。

退社することを伝える日

そして自分の想いを伝える日

適度な緊張感と共に歩いた


「なぁ、お店はどうだ?やっていけそうか?」


「はい!店長が店長でよかったと思います。私体弱いから休みがちになってまうし、変に怒られるのも嫌やから、優しい店長でよかったです、親に話したときも良かったなって言ってくれました。」


「そうか!よかった。もしさ、俺が異動とかなったらどうする?」


「いやや、私はこの店でないとやっていけへんそんな話あがってるんですか?」


「いや、もしもの話だよ!異動はないから安心して!異動は。。。」


「よかったです!」

その後俺から話しかけることはなかった。


彼女は席につくなりいつものハンバーグを注文した。俺はこの何気ない新生活が日常に変わりつつあるのを感じていた

それもあと数ヶ月。。。


「そういえばさ、今更なんだけど紅音ちゃんって彼氏いないの?毎日俺といて怒られないの?」


「彼氏とはつい最近別れました。なんかめんどくさくなってしまって、疲れて帰ってるのに電話とかできなくて」


彼氏がいるとは聞いていたので、
チャンスだと思った


「今日は言わなきゃいけないことがある

俺が見てあげられるのも
実はあとちょっとなんだ。

7月末で俺は退社する

言わなきゃって思ってはいたけど、
ギリギリに言って悲しませたくなくて

残りの期間、できる限り
やれることやってあげたいなと思ってる

正直今年の新人にはあまり関わらないで
いこうと思ったんだけど。

なんだか情が入ってしまって

だから1日1日仕事一緒にできる日を大切にしたい」


「まじですか?なんでなんですか?」


沈黙が続いた


「店長おらんとなんもできないです。店長。。。あんまりです。別れが早過ぎます。ほんまに悲しすぎます。もう決まったことなんですか?」


「俺も最近ずっと考えていて、でも夢を諦めることはしたくなくて、自分の店を持って店舗展開をするのが夢なんだ!だから、ここではあと少し、、、でも紅音ちゃんのことが頭から離れなくてさ。」


「私のことが頭から離れないんですか?それは普通にありがたいです」


「あぁ、紅音ちゃんのことが好きだ。付き合ってほしい。」


「!!??えっ、そういうことですか???」


「迷惑、、、かな?」


「迷惑ではないですが、、、」


「どっちにしても、あと数ヶ月だから、退社するまでに答えが欲しい。確かに歳の差があるのはわかってる。でも幸せにしたいって思ってる。」


「店長、言ってくれてありがとうございます。すぐに返事はできないですが、ほんまにありがとうございます。話してくれて。」


そこに笑顔はなかった。


「残された時間を悔いのないように明日から過ごします。」


ハンバーグは冷え切っていた。
ナイフとフォークは心を切り、
心を刺したのかもしれない


言葉は時に残酷だ。

今までの幸せな時間は
前向きなことであれ、
変化には、すれ違いを生む


この先、龍牙は自分と闘うことになることを
まだ知らない

------

数日後親友の京から電話があった。

「おい、森大丈夫か?」


「なにが?」


「噂が流れてきたんだけどさ、おまえんとこの新人辞めたいって言ってるぞ。」


「はっ?」


俺が辞めるっていったからかな。。。


「いやいや。は!じゃねぇよ。森に言い寄られて困ってるって他の店長に相談したみたいだぞ」


「え?。。。」


続く

次回予告
会社に呼び出される龍牙。自分と向き合って自分の愚かさと向き合う。人を愛することは人を傷つけることになるのか。紅音の真意は? 正しいのは愛なのか、夢なのか。

次回 迷惑

https://note.mu/blancetnoir/n/nf19e9ec47333


見逃し配信中


1話 【希望】

https://note.mu/blancetnoir/n/ncda230a65bf7

2話【焦心】

https://note.mu/blancetnoir/n/n076055351c34

#小説 #短編小説 #恋愛小説 #美容師 #美容室 #コミックエッセイ大賞 #推薦図書 #あの恋



この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?