見出し画像

白黒の世界 携帯小説7

第七話 黄泉

(全12話)

登場人物
森 龍牙(もり りゅうが):物語の主人公
木原 京(きはら けい):龍牙の親友
鳥海 紅音(とりうみ あかね):龍牙の愛した人
天の声

画像1

数ヶ月後


龍牙の店は親友の京が引き継ぎ
運営することになった。

あいつが作った店なら
俺が引き継がなきゃ誰がやると
張り切って会社を辞めたようだった

調子の良さは健在なようだ


紅音はというと。
実家の京都へ帰り1からやりなおしたいと
京に伝え関東を去っていった。

数々の思い出と、
龍牙の日記を持ち帰って

新しい道を歩き始めた

➖➖➖➖➖

そう俺は死んでいた

➖➖➖➖➖

天の声
「あなたの色は何色ですか???天国かしら、地獄かしら。」


どこからともなく聞こえてくる声。


間違いなく俺の色は白と黒だ

それを着色してくれる仲間たち

そしてここのように

きれいな花で覆われた世界を俺は生きたい


「あなたはもう死んでるんだよ?気付いてる?」


「あぁ、でも何か変なんだ。やり残したことがあるような。俺の使命を果たせていない気がするんだ、だから生きたい」


「あらあら、あなたまだわかってないようね。心残りは何かしら?」


「あるとすれば、大切な人を守りたいんだ。それが何かはまだわからない」


「ふーん。あなたの世界は

確かに真っ黒で真っ白ね、

誰にも変えられないぐらいの強い芯がある。


でも暗過ぎればそれは闇。

眩しすぎても歩けぬ闇。

何も見えないに等しいわ。


幸せはそのバランスがいいことを言うの

色を確認したのは

あなたが

感じる世界を知りたかったから。

あなたまだ未練が人間界にあるわね?


未来を見る力を持ってる

鮮やかな色が

あなたに新しい命を与えようとしてる。

道を照らしてくれるわ

仕方ないわね、、、あなたに1年間
人間界を支えることができる力を授けるわ。

その力であなたが思う大切な人を助けなさい。


ただし、話しかけることも

触れることもできない


あなたが伝えられる力は
自然界の力を使うこと。

そしてあなた自身の魂を捧げることもできる。
オススメはしないけど、、、
最終手段ね

この2つだけ約束は守れるかしら?」


「魂を捧げること?」


「そう、あなたの肉体はもうここにはないわ、

でもあなたの熱い想いだけは成仏できずに、

ここを彷徨ってるの。

あなたが、森龍牙として

生き返ることはもうできないの。

でもその魂を使ってあなたは

生まれ変わることができる

鮮やかな色で包まれた時

あなたが使命を全うしたとき

あなたは違う人として生き返ることができる。

もちろん記憶は消させてもらうわ。

新しいあなたになれるの

その命を託すこともできる

それが捧げると言うこと」


新しい自分。。。


「わかった。俺に力をくれないか?」

➖➖➖➖➖

龍牙がいなくなって
残り3ヶ月で、
もう1年が経とうとしている


京「紅音ちゃん京都でちゃんと美容師やってんのか?」


紅音「はい、私美容師やめようと思ってたんですが、森さんの意思を引き継ごうと思って。スタイリストになってたくさんの人を幸せにします。」


京「あの事故がなければ2人は楽しく美容室を開業できていただろうからな」


「大切な人が急にいなくなるってこんなにも辛いことだったんですね。」


「そうだな、俺にとってもあいつはムカつくやつだったけど、、、痛っ!静電気!?

あっごめんごめん

でもよ、憎めない、いい奴だったよな、今度墓参りにいかないか?」


「わかりました!関東に近々行きますね!」


【私はあれから私の物語を日記に記すようにした】


森さんの最後の1Pは私にとっての始まりの1Pになった


このストーリーはまだ終わってなんかない

私は愛することができなかった


歳の差や性格の違い


いろんなことを理由に
受け入れられずに大切な人を亡くした


森さんがいなくなってから考えさせられることがたくさんあった。


やっぱりいなきゃ嫌だなと思うこともあるし


幸せの中にいると人は甘えてしまい


大切なことを見失いがちになるんだと言うことも知った


一つだけ言えることがあるとすれば


私の心の中で森さんはまだ生きてるの。。。


だから私の物語を
天(そら)から見ていて欲しい。。。



続く


次回予告
龍牙の使命はなんなのか?死してもなお、やりたいこと。それは夢の続き?愛の続き?紅音の物語に寄り添うように不思議な現象があかねを救う

次回 言霊

https://note.mu/blancetnoir/n/nf190b1e680b1


見逃し配信中

1話 【希望】

https://note.mu/blancetnoir/n/ncda230a65bf7

2話【焦心】

https://note.mu/blancetnoir/n/n076055351c34

3話【告白】

https://note.mu/blancetnoir/n/ncbabae58457c

4話【迷惑】

https://note.mu/blancetnoir/n/nf19e9ec47333

5話【喪失】

https://note.mu/blancetnoir/n/n9746bfc3f368

6話【運命】

https://note.mu/blancetnoir/n/n36495a9bd69a

#小説 #短編小説 #恋愛小説 #美容師 #美容室 #コミックエッセイ大賞 #推薦図書 #あの恋






この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?