見出し画像

糸のみほとけ

8月26日まで奈良国立博物館で開催されている、「糸のみほとけ展」。春くらいから、この展示を見たくて、久しぶりに、奈良に一泊二日で行こうとチケットまで予約したのに、予期せぬ事情に、究極、取り止め。日帰りでも行けたらと、思っていたけど、なんだかんだ、予定が詰まっていたところ、奈良のおばちゃんが、図録を送ってくれました。ありがたや〜。

実物を観たら、凄いんだろうなぁ〜。と思って、興味津々。



どんな人が、どんな事を思いながら、作り上げて行ったのかな?とか、色々な人の想いや願いを受け取って来たんだろうなと、勝手に空想に耽る。

たまに、とても昔の美術品や書物などを見ると、その時代を体験して見たくなるのは、飛行機に乗りながら、地理の授業をしたら、もっと分かりやすくて、楽しかったんじゃないかな!?と思った感じと似てるかな!? ちょっとちがうかな(笑)?


・・・・・・・・・・・・・・


両手が塞がって、携帯を持てなくて、歯で思いっきり噛んだら、バリバリバリっ〜って、音立てて、、、慌てて、携帯をみたら、何にもなってなかったから、あれ!?っと思っていたら、後日、画面に青いひと筋が見えて、写真がぼけて撮れるという事が分かったので、買い換えるまではちょっと、ボケボケ写真かも、、、見苦しくてすみません。教訓:携帯を噛んではいけない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?