見出し画像

Malibu week

先週は、近所のマリブが炸裂していたので、マリブに朝の5時からパドルアウトしていた。このマリブと呼ばれるポイントは、常に混んでて前乗りも半端ないので、めっちゃ朝早く行かないとなかなかストレスフリーで良い波が乗れない。。。先週は朝の5時に入水ていたものの、自分よりも先にいつもすでに20人くらいは海に入っている状態だった。スーパー朝一のこの時間帯は、大体がリタイアしたおじいさんサーファーがメイン。早朝でもやはりマリブなので人は多いが5:00–7:00くらいまでは、比較的空いてる状態で極上のマシンウェーブを楽しめる最高の1週間だった。上の写真は朝7時の写真なのだが、この時点でワンポイントに100人くらいの人。ロングボードのメッカ「マリブ」では、短いサーフボードで波を取るのは難しい。。。でも、いい時間帯を狙えば短いサーフボードでもワールドクラスの波をキャッチできるのが、マリブの良い所。

画像1

動画は撮っていたのだが、写真は撮っていなかったので、いい波の写真がない。。。これが一番マシな写真。。。これまた分かりづらいが、こんな感じで胸くらいのソフトだが永遠にブレイクするライトの波が一週間続いた。
タイラー・ウォーレンにデヴォン・ハワード、そしてジョエルチューダーもマリブに来ていた。幸運にも同じ時間帯に、サーファーすることができ一生の思い出になった。タイラーもデヴォンも凄かったが、ジョエルがやっぱり一番すごかった。はるか沖で一人で波をまち、ダンパー気味なおばけセットを、優雅にクルーズしていくジョエルはまさにマリブマスターだった。シンプルイズザベスト!!ジョエル先生は、かっこよすぎた!そんなジョエル先生に感化され、今年の夏は、波があるときはマリブに行こうと思う。めっちゃ混んでて波はソフトだが、ウェーブプールばりのパーフェクトブレイク。グッドニュースもバッドニュースもあるマリブだが、なんだかんだ言ってマリブはいい波で、最高な場所。
では、近々マリブさん!!

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?