利益確定についての考察

最近は利益確定は、、

・伸ばすこと
・高値を狙い過ぎないこと

この2つは相反します。

かなり矛盾していると感じる方は多いと思います。

ただすべては相場次第なのでです。

チャートや板の状況、夜間の価格、業績を総合して判断します。

バンバン伸ばすこともすればチキン利食いもすることもあります。

レジスタンスやサポートやチャートのリズム次第です。

固定したトレードを積み重ねていくだけなのでこの2点の使い分けが重要です。

損切りはチャートのリズムを捉えればしなくてすむようになります。

うまく利確するためにはエントリーが命です。

ゆえに逆張りエントリーの海外投資家や機関投資家の買いを予想を立て利益を伸ばします。

レジスタンス、サポートラインの崩すにはこれが最善の方法です。

大きい力を利用してまたそれが自分に降りかからないように回避することが重要です!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
読んでいただきありがとうございます(^ー^)
株式専業投資家のryuです。 中国株、サブで日本株に投資しています。 ジョージ・ソロスを崇拝。 基礎からお得な情報まで幅広く取り扱います。 フォローバックは100%します(^ー^) ブログ【株式投資大学】 https://blackx7777777.hatenablog.com/