NO.4 いつも通りやろうとする不思議

朝活2日目。

平日仕事があるとやはり22時までに寝るのが至難の業。

早めに帰ってこないと寝るために家に帰る生活になっちゃうな。

より仕事を効率化せねば、、、

効率化と言えば、最近うちの会社も渋々ながら在宅ワークに取り組まざるをえず、内勤も営業も試行錯誤を重ねている。緊急事態宣言エリアのため。

こういうときって今までのやり方を変えるチャンスだと思うので、ポニータも朝活に取り組んでみようと個人単位で変化をつけている。

ただ我が社はそうは思わない。

どうもスタンスとしては、、、

どうやって今までと同じ体制を維持するか!

を考えているように思う。さすが昭和体質。。。

今までのやり方を変えない施策として

①通勤は公共交通機関を使わず、会社の近くに住んでいる人が会社の車、または自家用車で遠方の人を送り迎えして全体の7割くらい出勤、3割在宅。

②お客様のご要望があれば訪問可。ZOOMはどこいった。。。

③会議は人が集まってやる。密で。。。

④セクハラ対策として①のとき女子社員を迎えに行くときは、男性1、女性1にならないようにする。令和風だ。。。

こういった機会はムダを見直す絶好のチャンスだと思うのだが、、、

やはり1人粛々と改革を進めるしかない。


5月19日(月) 睡眠時間 6:00 23:10~5:10

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?