見出し画像

シドニー湾の船はだいたい乗り間違える

オペラハウスとハーバーブリッヂの見えるシドニー湾に行くと、無駄に船に乗りたくなってしまいます。人と一緒だったタロンガ動物園に行った時を除き、1人で船に乗る時はなぜか行き先を間違えます。難しいですよね??

外の席が好き


初めて訪れた時は、ダーリングハーバーまでグルッと回ってひと息で行く船に乗ったつもりが、いきなり対岸のルナパークの方に着いたため、パニックに。

ルナパーク。顔こわい

船の本数がどれくらいあるものなのかわからない状況だったのと夕方近かったため、ホテルに戻れなくなるなんてことがあったらどうしよう??と慌てて"ココには行くのか??"と聞くと、次の次の船に乗れ、と。ドキドキしながら待ちましたよ。

夕暮れ時のオペラハウスは美しい
パニクりながらも景色に惚れ惚れ
1番キレイな時かもしれない
写真に夢中で余計パニくった
本当に美しかった夕焼け

次に乗った時は、対岸に行きたかったのにそのままダーリングハーバーに着いてしまったパターン。直行便的なやつですね。その違いがどこでわかるのかがわからないのです。

気持ちいいなあとブリッジ撮ってたら
対岸に行かず
ビルの方へ

けっこう遠くまで行く船もあるので、乗られる時は十分お気をつけください。十分ご確認を!

ちなみに船の乗り場にはガチャガチャがありますよ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?