見出し画像

シンガポール・チャンギ国際空港のSilverkrisラウンジがキレイになっていた

シンガポールのチャンギ国際空港がなんだかきれいになっていた気がします。
まず、チェックインカウンターが変わっていました。いわゆるよくある四角く並んだカウンターではなく、丸い感じ。基本的には前に並んでいる機械でチェックインしてくださいね、というスタイルへ。

ANAカウンター周辺

到着時のトイレもきれいになっていたし、出発側には大きな滝のアートもありました

巨大ない滝の中に入口あり

ラウンジもアップデートされていました。いつものSilverkrisラウンジを利用しましたがファーストとその他に分かれており、入口でどちらに入れるかの確認作業が行われました。
広くはないもののファーストだったからかもしれませんが、いろいろ面白いものがありました

場所は変わっていないと思うのだけど、、
入口も前とはイメージ違う
ファーストは右手
バーカウンター。バーテンダーの他、
時間によってはバリスタもいるみたい
フレッシュオレンジジュース製造機と
アイス取り放題の冷凍庫
温かい食べ物コーナー
スイーツも充実
席数は多くはない

1番驚いたのがシャワールーム。男女分かれていて広い。係の人にここを使ってと言われてあけてみると、個室も広い!残念ながらシャワールーム全体の写真を撮り忘れましたが、スーツケースを置くところもあり、シャワーブースとトイレは反対側に。化粧品、乳液のほか拡大鏡もありました。

共有の洗面台のところ。ここがとにかく広い。
歯ブラシも準備されていました。
シャワーは浴びなくとも顔だけ洗いたい
場合はここで十分
シャワー室
乳液がこぼれてましたがそこはまぁ

シャンプーとボディーソープはいかにも海外!という感じの匂いきつめのものでしたが、スッキリできました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?