見出し画像

Yetina|冬アウトドアのトレンドアイテム特集

極暖スウェットとしてアウトドアシーンで大人気のYetina(イエティナ)。

別注モデルから定番モデルまで、BLACK BRICKがセレクトするYetinaのアイテムをご紹介。おすすめポイントや利用シーンも交えてお伝えします。

ライトモデル

【冬の登山にも使える】
今までよりもスポーティーさが抑えられ、より普段使いしやすいデザインへアップデートされたライトウェイトモデル。

今シーズンはメリノウールを贅沢に使ったBLACK BRICK別注モデルもあります。”暑すぎないイエティナ”として使い勝手抜群なのがこのライトモデルです。

- 別注メリノライトモデル

別注クルーネック
別注フーディー

メリノウールを贅沢に使い、機能性・着心地を極限まで高めたBLACK BRICK別注モデル。ふわっふわの質感はまさに極上セーターのようです

カラーは「グレージュ」「ダークチョコレート」の2色展開。ファッションアイテムでは当たり前のニュアンスカラーを取り入れたところも”ここだけ”の特別アイテムです。

ライトモデルで作ったことで、登山にも最適。僕たちスタッフも街、山で着用しまくっています。

- 通常ライトモデル

クルーネック
フーディー

薄く柔らかな生地を使っているため、重ね着や着回しをしやすいのがライトモデルのいいところ。ライトモデルといっても、Yetinaだからこその暖かさは健在です。

特に寒がりの女性にはめちゃくちゃおすすめなので、登山などのアクティビティシーンにはライトモデルを選んでみてください。

こんなシーンにおすすめ
・冬登山のミッドレイヤー(特に寒がりさんにはおすすめ)
・タウンユース

●関連記事


定番スウェットモデル

【Yetinaといえばコレ】
極暖スウェットブランドとしての定番モデルがこちら。独自の特許技術で起毛した生地はとても暖かく、優しい肌触り。伸縮性もあり動きを妨げません。

リピーターの方がとても多く、寒くなればなるほどお求めになる方が増えます。ここ数年、BLACK BRICKのなかで冬の人気上位アイテムになっています。

クルーネック
フーディー

こんなシーンにおすすめ
・冬のキャンプ、釣り、スノボ、サーフィン、車中泊
・タウンユース


フルジップフーディー

新しくなって再登場】
従来のスポーティーな仕様からクラシックなスタイルに変更されたフルジップフーディー。生地は定番スウェットアイテムと同じになります。

フルジップの魅力は、ジャケット感覚で羽織物として使えるところ。今までかぶる系のアイテムしかなかったイエティナでしたが、羽織で使えるアイテムがあればコーディネートの幅も広がります

フルジップフーディー

こんなシーンにおすすめ
・冬のキャンプ、釣り、スノボ、サーフィン、車中泊
・タウンユース(ジャケット感覚で着れます)


スウェットパンツ

【万能な極暖パンツ】
もたつかないややタイトなシルエットでありながら動きやすさも抜群。加えて圧倒的な保温性もある、まさに万能スウェットパンツ。

ウエストはバックル付きのウェビングベルトでサイズ調節が可能。ただ暖かいスウェットパンツなんてことはなく、クライミングパンツ的にアクティビティ対応な優れモノです

スウェットパンツ

こんなシーンにおすすめ
・冬のキャンプ、釣り、スノボ、サーフィン、車中泊
・タウンユース


アクセサリーアイテム

イエティナは小物も大人気。ウェア同様に極暖スウェットを使ったあったかアクセサリーは、一度使うと病みつきに。それくらい暖かさを感じられるのです。

イエティナ未体験の方は、まず手始めに小物からお試しいただくのもおすすめ。

ビーニー

ビーニー

抜群の保温性と伸縮性にもすぐれた柔らか生地のニットキャップ。サイド部分に縫い目がない形状なので、どの向きでも被れるところもポイントです。


ネックゲイター

ネックゲイター

メリノウールを使用したあったかネックゲイター。口の周りを覆うことを考慮し、防臭性や肌触りなど細かな気遣いが施されています。


リストゲイター

リストゲイター

オープンフィンガー型のあったか手袋。手首をしっかりと温める事で、オープンフィンガー型でも指先を冷やしにくく想像以上の保温性を備えています。

ウィンターグローブのインナー、ランニング、自転車などにも最適です。


ソックス

ソックス

「Antarctica(南極大陸)」の名を冠したソックスは、柔らかな肌触りと非常に高い保温性、アクリルとウールの素材特性によって抗菌防臭機能も優れています。

筒型のデザインで履く人の足に合わせて形が変化し、一般的なソックスよりも丈夫で長持ちします。


BLACK BRICK 公式オンラインショップ >>

メルマガ登録 | LINE | Instagram