風合文吾

名前の読みは「かぜあい ぶんご」です。デカダンスと耽美主義を合成した頽廃耽美派を名乗る文学仙人。文章書き歴16年。31歳の統合失調症患者。毎日雑記を書いて詩か小説を発表します。アイコンはいぐるらいずさん(ツイッター@igrurise)に描いて貰った自画像です。
固定された記事

頽廃耽美派宣言

今、私は一つの窓から世界を見ている。  現代は、希望を求め、人の幸福を願う人と、人の不幸を喜んで自分のことを忘れようとする人に分かれているように見える。  あるい…

寝足りないの記

睡眠不足が続いている。  切欠は五月上旬にあるオンライン深夜イベントで夜更かししたことと、リンパ腺の病気と糖尿で通っている病院に行くのに早起きが必須なので生活リ…

虚脱状態に陥るの記

ここ最近書いていた同人誌原稿が前半までできた。  前半と後半でまったく趣の違う話になる予定なのだが、前半のラストの方は山場になる。後半はまだ未定。  で、昨日の夜…

しばらく更新が滞りそうな記

昨日は作品を更新できなかった。  今現在、同人誌の集中制作中なので、そっちに割く時間が多くて作品はあるが後書きを書いている時間を取りづらいというのが理由だ。  …

妙な集中力の記

数日前から昔書いていたシリーズの続編を書くのに勤しんでいる。  それ以前は頽廃耽美派の作品を色々と書いていたが、最近はそちらにかなりの熱量を注いでいる。  一応長…

怠け者の蜜蜂

のどかな春の昼下がり  ベランダでゆっくり煙草を吸うと  怠け者の蜜蜂がくる  汚れたベランダ、花もなければ蜜もない  彼女はここでサボタージュ、僕は彼女と会話する…