見出し画像

日々の暮らしの中から効率の良い練習を

ギタリストの方で毎日電卓たたく方はいらっしゃいますか?


そんな方に、わたくしギタリストBlack明弘からのフィンガリング上達の提案があります。


社会人になってなかなかフィンガリングや
基礎練って大変って方も多いはず。

限られた時間の中では
好きな曲をすぐ弾きたいものですよね。


それでは話を進めていきましょうか💁‍♀️

電卓で計算をし、数値をペンで記入する際
おそらく右利きの方は
電卓たたくのも記入するのも右手だけでやっていると思います


そこでの提案です。

電卓たたくのは左手
記入するのは右手

はどうでしょうか?

僕はそうしてます。


具体的にいうと


左手の中指、薬指、小指を交互に使うようにする。

つまり指トレです。


慣れれば一石二鳥です。

記入する際のペンの位置は
最小限の移動ですみます。

検算すれば間違いもないはず

僕はそれで計算のスピードもあがりました(∩´∀`)∩ワーイ

日々の暮らしの中から
効率の良い練習方法を見つけよう
の巻でした🤗


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?