見出し画像

話題沸騰! Wordで作る同人誌の表紙2

 昨日何の気なしに作ったら、マジで好評だったので、「マジで!? みんなこんなめんどくさいことしてないでペイントソフト入れなよ! まあそんなにみんなが気になるんならわたしは小銭が稼げるからいいんだけど」とか言いながら調子に乗って第二弾を作りました。

 今日は表を使って市松模様っぽいことをしましょうね。

完成図です。

 なおこのあいだから作例に使っている無為坂百貨店オブザデッドというのはお店のほうでやっている物語を定形外郵便でお送りするインスタレーションです。買って頂けないと用意した資材が死蔵されているままなのでよろしくお願いいたします(商品イメージ写真を早く撮れという話なんですけどね)。このままでは無為坂百貨店用に用意した奇奇怪怪な品々を使ってピアスとか作り始めかねません。それでもいいっちゃいいけど。

 なおわたしのいまのアイコンは無為坂百貨店のロゴマークです。拡大するとアラが見えてしまう。

 「為」にクロワッサンと海老天うどんを組み合わせてあります。


 CMはともかく今日用意するものです。

・Word2013(別のバージョンの人はどこをどうしたらその画面が出るのかググってください、Wordはバージョンによって機能が格納されている場所が相当違います)

・フリーフォント

・適当な仕上がりでも気にしない心

なおWordで作らない方がよい理由

・Wordはそもそも操作がフツーにわかりづらい

・厳密な位置を指定するなど、細かいところが行き届かない

・画質が落ちる

・PDF入稿以外だと使えないと思った方が良い

・本当に操作性がクソ

 わたしはWordが好きですが道具としてはクソだと思います!

ここから先は

735字 / 15画像

¥ 250

気に入っていただけたらサポートいただけるとうれしいです。